読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6: メールボックス

 今日は夜通し日本と同期してミーティングの末、日が昇るまで実装のちテニスを済ませて寝る様相。目標は4時間睡眠で、起きたら夕飯の豚カツを仕込むまで。(その後目覚めたのは10時間睡眠のちの22時であった...)T-mobileのアクティベートも出来たので外出時に平然とインターネットしていると生きている心地も一入。

メール見たいし、見せたい

 GoogleNow氏、Amazon.comの配送情報教えてくれる。日本のも早々にやって欲しい。日本だと配送業者も数えられる程だしもっと細かくトラッキング情報を出しやすい気もする。

f:id:hxmasaki:20121204200157p:plain

 メールボックスを漁って親切にするだけでこれだけ感動出来るので、もっと漁るのがスタンダードになると良いと思う。思わない。TwitterだとかFacebookだとかへのインプットで情報が濁ってはいないけど情報の源からは姿を大きく変えているのがわかる例っぽい。Tweetを漁っていつ起きました!や、このまま眠り続けて死にました!みたいなの遠回しに時間とか発言量から探るの辛いから、恋人におやすみってメールしてるの傍受してこのまま眠り続けて死んだことにして欲しい。恋人居なくなったけど。

 メールボックスを直接漁れれば、行動とかある範囲のビッグデータでごにょごにょって云ってること一掃出来るようにも見えて面白い。誰かとメールの内容お互い全部見える生活やってみるの興味ある。きっとお節介と親切の紙一重なんだろう。

広告を非表示にする