読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23: 思ったより太ったり不摂生になったりしていない

us

http://distilleryimage9.s3.amazonaws.com/ca92dd9c51b111e2a15422000a9f19a4_7.jpg  京都の忘年会の会場とSkypeビデオチャットを繋いだ。僕たちはビールを二本飲んだところでご機嫌に寝てしまったけれど(現地は飲み会の時間でも僕らは日の出寸前だ)、リアルタイムに場が(形だけでも)共有された感じはとても良かった。久しぶりに見た顔ぶれも元気そうにしていて良かった。hitode909さんが不謹慎なのが一番面白かった。

 遠隔で時間を同期して繋がるのって、インターネット的に勿体ない気がする。タイムラインとか退化してるんじゃないだろうか。タイムラインだと距離的(空間的)な制約しか切り離せていない。とんでもない量の距離を越えているところに居て、ありがたい思いをしているから他方で時間的制約のそれは何なのだろうと思ったけど、位置情報でクーポン貰えるとかしか思いつかなくて頭が残念な感じがあった。

痩せたよう

 健康らしい。階段を上下する度に大きな鏡に面するのだけど、顔の肉が落ちた。Yoheiにも指摘されたので気のせいでもないようだ。腹もいくらか薄くなってきているみたいだ。週2,3回の2時間弱のテニス(息切れしなくなってきた!)と、失われた飲み会や喫煙は大きいらしい。あいにく体重を測る術は無いがもう少しこれを続けて、日本に戻ってからの生活にも同様のものを持ち込みたい。飲み会は厳しそう…