読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29: 酔っていたらネイティブでない言語を話しやすいという人は結構居るらしい

us

http://instagram.com/p/UKqSPzrMN5/

 健康保険の払い込み絡みで日本に電話する必要があって、Skype outで保険会社の人と話した。KeisukeとYohei以外の日本語を僕と交わす人物が久しぶりで何だかテンションが上がってしまい、その後他の日本人ともついでに話そうと連絡先リストを開いていた。Adamと飲んだハチミツ入りのJack dannielsで酔ってただけじゃないかと文にした今気づいた。

 保険会社の人と話してテンション上がってられればこんな生活していない。

ちょっと話せてる感じ出て来た

 週末はAdamが夜にお酒を飲む傾向にあるので、一緒に飲んでいた。こういう時は、だいたいYoheiとYouTubeを漁って何かを観ながら食事や飲酒を楽しむ。主にAdamの知っているJpopのPVとか江頭2:50が白い粉を尻から噴射する動画を観ている。

 今日は珍しく僕とAdamだけが最後に残った。週末はずっと部屋でゲームをやっているくらいにゲーム好きなAdamと日本生まれのゲームの話でやたらと話が弾んだ。どうにか会話が繋がる範囲で聞き取れて、尋ねたり答えたりが出来ているみたいだと、おやすみと告げて戻った部屋で気がついた。酒を飲むとそうなりやすいことはクックパッドで働いている間にもそうだったので、素面で再計測したい。駄目なら常に飲んでいたい。仕事出来ない。

 Adamも塊魂が好きだった。