44: 何喰わぬ顔で飛行機のチケットを取るようになっていた

http://instagram.com/p/WYzMWgrMLG/

 妹が新車を買ったという。結婚式に招いてくれた中学高専時代の友人の子はもう3歳だという。二人目の子がとか、家を建てるとかアメリカにただ行くなんてことよりもめまぐるしく彼らの人生の人生らしきイベントは順当に進んでいて、僕は何が変わったかと話せば体重とかメガネくらいしか話すことが出来ず周回遅れのような気持ちを否定することも出来ない。

 Facebookが主に使われるようになったところで簡単には彼らの日常の大きな側面には影響を与えられない。Facebookで小学生の頃の友人と再会を果たしてそこから付き合い始めたりしていて欲しい。

 なんてのがあって納得したけど納得しなかったなーと思っている横で父親が30までには結婚がと話し始めたところで、そういう風にマイルストンが設定されているものなんだと気づいた。父は41で結婚した。飛行機に乗っていくらか離れたとこに行くとそのマイルストンは不可視になるんだ。