読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

47: ビザ申請のために高3頃までの成績証明を見たら暗い気持ちになった

jp

http://instagram.com/p/WPoUeCrMKF/

 帰国したことが思った以上に知られていない。個人的に報告をした方を除けば概ね「えっ」というリアクションが待っていて、そこから焼けたとか痩せたとか汚くなったとかの応酬でついに心が折れて今まで通り顔面の毛はあご髭だけを残すことにした。鼻の下を頑張ってみようと思ったが途中経過は鼻毛が出過ぎて散らかった感じの域を出るまでにかなり辛抱しないといけないことを学んだ。どんな格好良い鼻の下に髭の生えた人も途中経過をARで一緒に見せたら台無しに出来ると思う。

 顔面繋がりで、東京で暮らす場所に落ち着いてからメガネを丸系のレンズのものに変えた。BJ Classic Collectionというひそかに気になっていたブランドだけどメガネ屋ECでは見つけられなかったので店頭で選んだ故、CVVは外部に送信されていない(明日は我が身)。ファッションに明るくないことへのネガティブさと、ちょっと人が手を出さないところに踏み入れる楽しさが鬩ぎあった結果、後者が少しだけ上回ってこういう選択を出来たことはとても良いが、不評のようだ。

春眠に拘らない

 寝起きの自分に寛容さが足りないことに気づいた。寝起きから活動状態への過渡応答の収束の時間は割と短いつもりで居たけれど、まず布団で握ったスマートフォンでチェックするメールやチャットの内容に対して不快に感じることが多々あるようだ。一度トイレに行って机に向かった時には鎮まって正しく受け入れることが出来るのだが、その手前で攻撃的な応答をしてしまい後で反省することがここ最近目立っている。

 春だから仕方が無い。