読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y2: 継続する環境をつくる

yoyo

 練習といっても偶然手にとって思うままにやると、進歩した感覚が足りないのと、気持ちよさを優先して既に難なく出来るトリックをやってしまいがちになる。

 毎回適度に練習といえそうなものに取り組むために、何らかの記録を残すようにしたら良さそうと思っているところで、偶然 Giveit100 というサービスを、友人がスケボーの記録に使っていたのを見つけて、使ってみることにした。(めっちゃかっこいい)

 サービスは都合良くこのブログに写真を差し込むために使っている Instagram を動画のホストとして設定出来るようにもなっていた。#giveit100とdescriptionに入れると1日1回拾ってくれる。さすがに既存のアカウントでやり始めると、既存のフォロワーにおっさんが毎日一人でヨーヨーに取り組む姿が配信されてしまうのは憚られたので、アカウントだけは最初から分離した

 ひとまずこれで続けられているか、何をやっていたかが残るようになる。

ローラーコースター

試しに1日目として撮った。

ローラーコースターは日本におけるハイパーヨーヨーTHP JPSレベル・シングルハンド部門(1998年 - )の一つ目にあたる。

hmskさん(@hmsk_yoyo)が投稿した動画 -

昔の記憶を辿って遊んでいるうちに子どもの時に出来なかったトリックが出来るようになったのはちょっと嬉しかった。

Yotricks.comでRoller Coasterを見るともっと難しいことをやっていてびっくりしたので、いずれこちらをやれるようにしたい。