1: 再訪した

 はてなブログの有料プランに入れば逃げる事がないだろうからと思ってはてなポイントの購入画面に行ったところで、少し離れた場所にあるカードを取りに行くのが辛くなって諦めた。何度かまともに続いて、タイトルとかサブドメインをちゃんと決められたら購入しよう。

 22歳のシリコンバレー訪問記 - 目次---22歳のシリコンバレー訪問記:ITproから4年ぶりにサンフランシスコ国際空港に降り立った。滞在は数ヶ月くらいの話だが、SFOのロータリーでやっと来たのかと云いたげに22歳の僕が26歳になった僕を見下ろしていたような気分だった。日本で4年くらいそれなりに色々あったんすよ。そのタイミングの心情みたいなのとはまた幾らか違う形を経てこうなっていて..と言い訳もいっぱい出来るようになっていた。

 思った以上に英語は喋れないし、怖いものなしな態度も失ってしまいびくびくしながら道を歩いている。入国審査では金は持っているのかと聞かれ鞄に26ドルだけあると云ったら、それでは夕飯を食べたら帰りの便だと笑われ、深夜に行ったスーパーでは何も聞き取れない上、目の前にあった端末を無視して店員カードを差し出してサインを書かせろと宣った。前のような出会うものひとつひとつへの好奇心はとうに薄れているように思えたがまだ到着して1日も経って居ない。

 ちなみに僕は既に26歳だ。本場のチートスの袋の大きさに興奮している場合ではない。日本時間は今22時を回ったところらしい。