27: やらないと死ぬとしても多分やらない

http://instagram.com/p/T_gpexLMDq/

 お年玉の代わりにNexus4が届いた。物質的なこの場所に居るうまみはかなり享受している実感がある。ちなみに注文したのはここに到着した直後の11/30だったから、受け取るまでかなり首を長くして待っていた。新しくセットアップした際にFacebookTwitterのアプリケーションを入れなかったらベッドで無為に端末を手に取る回数が減って凄く良い。眠る前にgithubのアプリケーションでKeisukeのコミットにコメントを付けるようになった。

習慣

 1日1度必ず取り組みたい思ってる事がいくつかあって、テニス、英語(iKnow)1時間、読書1時間、ブログの文章が今は目の前に転がっている。だいたい心に決めて2日くらいしか出来なくて、自然とないがしろにして自己嫌悪して諦めて、再開するというループに一生陥っている。

 こっちに来て飲み会とか懇親会とかなくても特に変わらなかったので、ないがしろにし辛くなるツールを作ることにして、仕様っぽいのをメモする行為によりないがしろにした。

 ちゃんと続いているのはfitbitのロギングだけ…