読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17: ミーハーではあるけれどそれが中心ではないと言い切りましょう

 滞在の限界期間の1/4を過ぎた。帰りの飛行機はどうも一人になりそう(しかも国内線トランジットの上の国際線)で既に不安だが、どうにかこうにか慣れるのだろう。と思っていたら今日は体調を崩し気味で前日結構寝たはずなのに、昼もぐっすりと眠ってしまった。起き抜けに慌てて日本の仕事に手をつけるが、日本と時間的に同期出来てて逆に丁度良かった。シャワーを浴びたら寝よう。

こちらに居るうちに享受出来るウェブやガジェット

http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/26cdf19a3d8611e292c922000a1fb771_7.jpg  を、どこかにリストでまとめておきたい。来る前まではあれもこれも使ってみたいと思っていたはずだったのに、いざ来てみると思い出せなくてもどかしい感じになった。やっとのことで思い出したGoogle TVはさっき注文したので明後日には来るようだ。

 他にも思い当たったら書き足す。まだまだ幾らでもあるはずなのに記憶の隅まで辿り着けず偶発的に見つかるんじゃないかと今日もフィードの海を泳ぎます。

 こういった表面的なものだけを話題に挙げてしまって、これらを理由にアメリカに行きましたという風に思われるのはちょっと辛いなあとリストを作りながら感じた。