2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

43: 英語の勉強の優先順位が一番低い

jp

改めて日本に住む運びとなった。ビザの申請などなどでうまくいったとして10月の発給まで半年以上空くことになる。大袈裟に送別会をしてくれた人にもちゃんと伝えられていなかったのかきょとんだ。帰国して翌日には福岡へ表彰を受けるために飛び、その翌日に…

42: 11月に出て行った格好で戻る

us

いわゆるテンダーロインの側を通って日本のカレーを食べに行った。野球のバッドを肩に歩いている女性やずっと怒鳴りながら金や煙草、携帯電話を求める人に遭遇した。多分もう少し遅い時間だったら手遅れだった。 カツカレーは美味しかった。が、ここ最近は日…

41: Software Engineer だと聞けば頭が良くて金持ちだと言う

us

訳あって荷物を部屋から出す必要があった。トランク2個に詰めてSFOのストレージサービスに持ち込んでフライト前に取り出してそのままチケットカウンターへ行けば、身軽だろうということで。2つのトランクを1人で引いてCaltrain、Bart、AirTrainをうまく乗り…

40: 元気な姿を見せれば良いというわけにはいかない

us

Appleの敷地を訪れるのも勿論4年ぶりだが、MacBookを抱えてロゴの前で写真を撮ったのはもう出来ない心地だった。カンパニーストアも手慣れた姿でグッズの種類を増やし、自身も感嘆したようなリアクションもなく物色する。どちらが慣れてしまったのか。レジで…

39: もう何週間も雨が降っていない

us

英語のスイッチが入った(ようだ)。AdamとYoheiの喋っていることが概ね聴き取れるようになった。自分が発言する時は日本語で考えているものの直径に、英語で外に出すには僕のアウトプットの直径が小さくて、流量を維持するには速度を上げないといけないから…

38: 作っている途中のものを見せるのは出来上がったものよりも何だか楽しい

us

幾らかの納品が立て込んでいて、家すら出ていない日が続いていた。昼間にスターバックスに足を運ぶのがやっとの外出なくらい。平日の昼間のスターバックスは店全体の落ち着き方がいつも以上で、店員すら陽気だ。差し出したカードが真っ黒なデザインだったの…

37: 毎朝起きられなかったが母の胃の健康を犠牲にして精勤賞を貰った

us

しばらくは縁がないだろうと思っていた早寝早起きという習慣が身に付いた。1週間くらいの間0時に寝て6時前には目が覚めている。入れ替わりでKeisukeが寝るのを横目にシャワーを浴び、トーストを食べながらオンラインに戻る。早朝だと日本の日付の変わり際な…