41: Software Engineer だと聞けば頭が良くて金持ちだと言う

http://instagram.com/p/VmrLjarMEp/

 訳あって荷物を部屋から出す必要があった。トランク2個に詰めてSFOのストレージサービスに持ち込んでフライト前に取り出してそのままチケットカウンターへ行けば、身軽だろうということで。2つのトランクを1人で引いてCaltrain、Bart、AirTrainをうまく乗り継ぐ自信は全く無かったのでYoheiに頼んで一緒に運んだ。

 運び終えた後に寄ったスターバックスではフィリピン系の店員に日本にくそ行きてーんだ、金溜めてるってばよとNARUTOのジャケットをカウンターの裏から取り出してきて、陽気に絡まれた。僕が英語に付いて行けていない様子を察して、今日は何を食べたか、飲んだか、家族は居るのか、学校に通っているのかと中学校でネイティブの先生が授業にやって来た時のような受け答えの練習させてくれた。

 僕たちの席まで来て、ゲーム、アニメの話で彼が盛り上がっていたらレジの方へ呼び戻されて行った。ニックネームはDomだと言われてJavaScriptでお世話になった前職の同僚のことを思い出していた。