2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

49: 髭生やしたんだね。似合うよ

jp

好きだった白金台の喫茶店のマスターは僕のことを覚えている風に接してくれたけれど、その褒め言葉ひとつで雲行きが悪くなった。チェックインの数34回目とのことだった。好きだったチャーハンの味は変わらなかったし、何十話ぶりなのかわからない黒子のバス…

48: つくった人を知っているか

jp

どこまでサービスに個人情報だったり、生のパスワードだったり流出時に困りそうなデータを預けるかというのは毎度難しい判断を強いられる。勿論預けないことでリスクそのものを追わないという選択肢もありえるのだけど、得られたはずの利便性を同時に失うこ…

47: ビザ申請のために高3頃までの成績証明を見たら暗い気持ちになった

jp

帰国したことが思った以上に知られていない。個人的に報告をした方を除けば概ね「えっ」というリアクションが待っていて、そこから焼けたとか痩せたとか汚くなったとかの応酬でついに心が折れて今まで通り顔面の毛はあご髭だけを残すことにした。鼻の下を頑…

46: 知人同士のキスを見た

jp

学生の頃アルバイトしていた会社で同じインフラチームに居た人達2人の結婚式や結婚パーティに出席したが、とても良かった。もう1人も月末頃にということで婚姻インフレだ。インフラがインフレだ。その内、入社した頃からメンターのような立場で僕が働いてい…

45: そうそう死ぬことではないので急患ではない

jp

外耳炎というやつに罹った。耳掃除が好き過ぎて久しぶりの実家の耳かきでちょっと調子に乗った末、飛行機の着陸体勢あたりから痛みが止まない。大した病気ではないと思っていたのだが、東京に戻ってから起床時に激痛がするようになったため、鎮痛剤でごまか…

44: 何喰わぬ顔で飛行機のチケットを取るようになっていた

jp

妹が新車を買ったという。結婚式に招いてくれた中学高専時代の友人の子はもう3歳だという。二人目の子がとか、家を建てるとかアメリカにただ行くなんてことよりもめまぐるしく彼らの人生の人生らしきイベントは順当に進んでいて、僕は何が変わったかと話せば…